*All archives* |  *Admin*

2011/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
日曜日のおでかけ
ああああああ・・・寒いぃぃぃ~

今朝も洗濯物を干そうと、ベランダに洗濯物のカゴを置いて、しばらく放置してたら

洗濯物が凍ってました

けどこんなことで驚いてたら、豪雪地方の方に笑われそうですね


昨日も寒かったけど、ダンナさんと二人でドライブして来ました

私たち二人だけで出かける時に、必ずおババちゃんからいただく一言は、

「行ってらっしゃい」 ではなく、

「ついででいいから、どこかでニラが安かったら買って来てな!」

ついででいいと言いながら、昨日は 「安い店はここ」 と教えられ、

店の指定もされました

おババちゃんの用を先に済ませ、いざ出発です



私たち二人のお出かけは、遊び、観光よりも、まず 『食』 です

ダンナさんが一生懸命リサーチした結果、ハンバーグに決定

何かのランキングで2位だという、大阪 大国町の ザ・バーグ

名前の通り、ハンバーグの専門店のようです。


メニューはこんな感じ。
   画像 002


私がオーダーしたのは、ハンバーグランチ(ライス付き)750円。
   画像 005
ハンバーグ大きいです サラダもたっぷり入ってます。


ダンナさんは、チーズびっくりハンバーグ(900円)+スープ・ライスセット(350円)。
   画像 003
コーンポタージュ。 濃厚でおいしかったです


   画像 004
私の方から写真を撮ったので分かりにくいですが、

ハンバーグ、めっちゃ大きいです。 350gだそうです。

お味の方は、ソースはかかってなかったんですが、お肉にしっかり味がついてて、

ソースがなくてもおいしかったです。

けど、牛肉100%ではないような・・・

口コミで 「ソーセージの味がする」 って書き込まれてるのがあったんですが、

なるほど・・・って感じです。

けど、これはこれでおいしい

ペロリと完食


腹ごしらえをした後は、以前ブックオフで買った 「Richer(2009.8月号)」 に載ってた

野菜の直売所に行きたくて、ドライブを兼ねて、三木市の方へ向かいました


兵庫楽農生活センター』  
   画像005


主に、農作業体験が出来る施設のようです。
   画像004


直売所もありましたが、行くのが遅かったのか、野菜は売り切れで殆ど無かったです
   画像003

園内を少し歩きましたが、寒過ぎて、トイレだけ済ませて、ここを後にしました・・・



次に向かったのは、ここもRicherに載ってたカフェ 『日月クラブ(じつげつくらぶ)』
   画像012
古い町屋をそのまま生かした、おしゃれな外観です。


店内もおしゃれ こんな雰囲気好きです
   画像006.1


ギャラリーにもなってるようで、ステキな食器や、アクセサリーが置かれてました。
   画像009


   画像008
もっと早く行くと、このスペースには焼き立てのパンが並べられ、売られてるようです。

行くのが遅かったからでしょうか、パンは無し

店先にはシフォンケーキしか無く、「これしか無いんですか?」 と

お店の人に尋ねると、 「洋ナシのチーズケーキなら少しありますが・・・」 と、

奥のカフェで出されてると思われるチーズケーキを、出して来てくれました。

チーズケーキ1個と、シフォンケーキ1個を、

わざわざお持ち帰り用の箱に入れてもらい、お持ち帰り。

これだけしか買ってないのに、お店の奥さんらしき人と、若い男の店員さんに

深々とお礼をしていただいたり、商品の説明もご丁寧にしてくれたり、

とても感じのいいお店でした。

持って帰った洋ナシのチーズケーキと、シフォンケーキは、

写真を撮るのも忘れて、速攻でいただきました。

どっちもめちゃくちゃ美味しかったです

今度は是非、奥のカフェスペースでランチかお茶を楽しみに来たいです

kako-v1PqBuAqcZ0QBuwc.jpg

昨日の夜は、またお惣菜を買い込んで、部屋飲みでした



<今日の晩ご飯
   ○親鶏の塩焼き (焦げた・・・)   
   ○イカの天ぷら (衣が剥がれてボロボロ・・・)
   ○揚げだし餅  (辛かった・・・)
   ○冷凍してたツバスの頭  (おババちゃんが素手でボロボロにさばいてくれました・・・)
   ○レタス
      画像 003



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
