*All archives* |  *Admin*

2010/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
逆ギレおババちゃん(-"-;)
昨日から水に浸されててる黒豆

これ、どうするんやろ・・・

おババちゃんが作るのか・・・

んな訳ないやろなぁ・・・

けど、一応聞いてみよう。

私 「黒豆炊いてくれるんですか

バ 「アンタ、炊けらんのか

私 「黒豆は炊いたことないですねぇ…お母さんあるんじゃないんですか

バ 「私だって無いわよ!」


 切れて来た

何で

何で逆ギレ


私が黙ってると、

「いいわ! 私がやるわ


何で

何で私怒られるの


っつーか、水に浸してやりかけたのおババちゃんでしょ?!

やりかけたら最後までやってちょーだいよ!

初めから私にやらすつもりだったんだな・・・チッ


おババちゃんがやるって言ったけど、どーせまた何時間もガスをつけっ放しで、

鍋を噴かせて、掃除したての台所をそこらじゅうベタベタにするんだろな・・・

だったらもう、やってしまお。

ネットで 「黒豆 簡単」 って検索したら、炊飯器で簡単・短時間で

炊けるという情報をゲット!

早速レシピ通りやってみました。

豆と、水と、調味料を炊飯器に入れて、「おかゆモード」 でスイッチオン!
                             ※おかゆモードでないと噴出すそうです。
数分後。。。

   画像006
炊けたぁ~

最初に水に浸し過ぎたのか、ちょっと柔らかくなったけど、

シワシワになることもなく、キレイに炊けました
   画像009


晩ご飯の時、おババちゃんに炊けた黒豆を見せて、味見してもらうと、

「ひゃぁ~、これは美味しいわ! 売ってるやつと間違えるわ! これはええわ!」

と絶賛・・・

おババちゃんを喜ばすのなんか簡単なんだな。

けど、この簡単なことが、簡単に出来ないのよね


大掃除もだいたい済ませ、お節の買い物もOK。

後は、明日のお昼に年越しそばを買って、お花を生けて、

鏡餅を飾ったらお正月の準備は全て完了

お正月の飾りもちょっとだけ。。。
   画像005


今年も最後の最後まで、おババちゃんの愚痴でした

みなさん、私のつまらない愚痴に付き合ってくださって、

どうもありがとうございました

来年はなるべくグチらないように気を付けたいと思いますが・・・

おババちゃんの目の黒い内は、まだまだ無理だろな~

また、来年も引き続きおババちゃん共々、よろしくお願い致します

みなさん、良いお年をお迎えください。

それではまた来年~


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
