*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おババとは話にならん!
今日は、本当に、つくづくガッカリすることがありました。

まず、今日の登場人物をご紹介させてもらいます。


 A君 : ダンナさんの友達。2駅先ぐらいに住んでるんですが、
   
      我が家には、いつも自転車で遊びに来てくれます

 ○○さん : 向かいのご近所さん。 おババちゃんの部屋の窓側のお宅



と、します。


今朝の10時頃の話なんですが、階段の下から、おババちゃんの、

「Goo~たらちゃーん!」 と、私を呼ぶ声がするんです。

なんやねん?!と思いながら、おババちゃんの部屋に行くと、


バ 「A君が来てるんか?!」


私 「はぁ? 来てませんけど・・・何でですか?」 


バ 「A君の自転車が、また向かいの○○さんの敷地に置いてあるから来てるのかと思ったんよ」


私 「えっ?あれは○○さんとこの自転車ですよ。それにA君はいつもうちのポストの前に置きますけど」


バ 「でもな、この前来た時、○○さんとこに置いてから、うちに入って来たんや!」


私 「何で、わざわざ○○さんとこに置くんですか?いつもうちの前に置いてますって」


バ 「けどな、私はこの目で置くのを見たんや! 実際、見ーたーの!!」

   「今も見たら、一緒の自転車があるから、また置いたんかと思ったのよ!」



私 「(向かいの自転車を見て)え? A君の自転車は青ですよ。色が違いますやん(置いてあったのはシルバー)


バ 「・ ・ ・ 」 (しばらく黙って・・・)

   「まぁ○○さんはそない怒る人じゃないけど、気を悪くする前にアンタに言うとこうと思ってなぁ!」



私  「(置いてない!って言うとるでしょーが!)心の叫び・ ・ ・ 」  退室。



どないなっとるんでしょーか、うちのおババの頭の中は

何で、わざわざ向かいの敷地内に置いて、うちに来ます?!

ええ大人がそんな常識の無いことしますか?!

考えたら分かるでしょーが

それに今日は、平日。 平日の朝! 大抵はみんな仕事です!

一応言っておきますが、間違いなくA君の自転車は我が家のポスト前に置いてます。

いつもダンナさんが外に出て見送ってるから、間違いないんです。

けど、もういくら言っても、おババちゃんの頭の中では、出来上がってるんでしょうね。

A君が○○さんとこの敷地内に自転車を置いて、○○さんに迷惑をかけてると・・・

なんなんですか?! この年寄り・・・と言うか、おババちゃんの思い込みは

ちょっと恐ろしくないですか

後から考えて、ふと思ったんですが、○○さんとこのご主人はそのA君に

少し背格好が似てるんです。

だから見間違えたのかなって思うんですけど、おババちゃんの頭の中では、

「私が間違えた」 という意識は全く無いのでしょうね・・・

だとすると、○○さんとこのご主人が自転車で帰って来る度に、

またA君が来てる! って思うのかしら・・・

もう知らん! 勝手にモヤモヤしてたらいいさ!


こんなおババさんと一緒に暮らしてますの

応援よろしくお願い致します



こちらも参加中です。よろしく
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。