*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
イヤミぃ~(`ヘ´)
朝、食事を済ませたおババちゃんは、さっさと自分の部屋に戻ってるのに、

何故か今日はデーッンと居座ってる

ゲッと思いつつも 「おはようございまーす」 と挨拶したら、開口1番、


「アンタ、また食器を捨てたんか?!」  と・・・

前に1度、全然使わない食器を捨ててたら、ゴミ箱から拾い上げられたことがありました)

また って、1回だけやん

で、今回は、見たことも無いような食器を説明して、それが無くなってる!と。

「もうだいぶ前から無くなってるわ!」 って、

完全に私が捨てたような言い方

「ヒビが入ったり、欠けたりしてたら捨てますけど・・・」 と言うと、

「ふ~ん、前はヒビも入ってなけりゃ、欠けても無いのを捨ててあったけどね!」

ですって

キーッ ムカつくぅ~

イヤミな言い方ッ

続けて、「前の家から持って来た食器はねぇ、みんな思い出があるのよ!」 て・・・

だーかーら、知らんて! 捨ててないって言ってるでしょうが!

言い返してもムダなので、「また探しておきます」 と言ってその場はしのいだのですが、

朝から腹立ちますわぁ

もう台所のことはこっちに任せてくれたらいいのに、

都合のいいように入って来ては、かき回してくれる・・・

女ふたりが台所を使うのは無理です


<今日の晩ご飯
   ○ごぼうと豚肉の甘辛煮
   ○ニラともやしのナムル(ニンニク醤油風味)
   ○ポテトサラダ
   ○オクラ
   ○豆腐の味噌汁
      CA2CYQGI.jpg


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしく
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
