*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<12 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
何で?
自分の部屋がこの家で一番寒い、あぁぁ~寒い、寒いと言うおババちゃん

台所でご飯を食べてると 「ここは汗かく程ぬくいけど、私の部屋は寒い!」って言うけど、

そりゃ、ガスヒーターつけてるから温かいのは当たり前。

おババちゃんの部屋は一応エアコンも着いてるし、足元ヒーターと電気毛布も備えてあります。

なのに、寒い寒いばかり言うので、台所と同じようにガスヒーターが欲しいのかと思い、

おババちゃんの部屋にもガスヒーターを引いたんです。

最初は、「ぬくいわぁ~」と喜んでたんですが、今日また食事中に、

「台所はぬくいけど、私の部屋は寒い!」 ってまた言うから、

「ガスヒータつけてないんですか?」って聞くと、

「つけてない」 と。。。

何でかと聞くと、「結露がねぇ・・・」 と。

確かに結露も気になるけど、寒い方が辛いでしょうが

結露なんか気にしないでガスヒーターをつけろ!って言ってやろうかと思ったんですが、

ダンナさんが (もうそれ以上言うな) と目で合図をしたので、やめました

私は寒いのが大嫌いだから、寒い寒いと言われると、不憫でなりません

せっかくガスヒーターを引いたのに・・・

まぁ、自分がそれで良かったらいいんですけどね


<今日の晩ご飯
    ○手羽先入り塩鍋
       とり


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしく
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
