*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
兵庫ぶらり旅 ~加西市編~
ドライブ好きのダンナさん。

休みの日の天気が良いと、どっかに出掛けたくなるらしいですjumee☆faceA109

特に目的もなく、今日向かったのは、加西市方面。

まずは、「道の駅 とうじょう」 でお昼ご飯 を食べて、その後は、

足の向くまま、気の向くまま

たまたま通りかかった、『闘竜灘(とうりゅうなだ)』
とうりゅうなだ
迫力ありますなぁkao04 何で、ここだけこんな岩があるんでしょうかねぇ

次にたまたま見つけたのは、『いこいの村はりま

公共の宿泊出来る施設みたいなんですが、芝生の広っぱや、

蓮池があって、凄くキレイで開放感のある公園でしたよ
広っぱ

蓮池
蓮池に吸い込まれて行くおババちゃん。そのまま・・・jumee☆faceA109
はす

次に向かったのは、これまた偶然に見つけた 『五百羅漢
羅漢寺

らかんさん

ちょっと、怖いです・・・
らかん お地蔵さん

キレイなお花も咲いてました桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†
花

ヘチマ ゆり


じぞう

これらの石像は、いつ、だれが、何のために造られたのか、

はっきりとはしてないそうですよ。

『五百羅漢』 不思議な所でした。。。

余談ですが。。。

このお寺に入るのに、ひとり 200円拝観料がいるんです。

入り口まで来て、おババちゃんが

「200円? いいわ!やめとくわ!」 と。

私が、「私が出しますよ」って言うと、

「じゃぁ、入るわ!」 って、スキップして来た変な汗

ドテッ 転ぶ なんじゃそりゃjumee☆faceA109

羅漢寺をあとにし、その後は、業務スーパーでアイスアイスを買って

食べながら帰って来ました。(おババちゃん、2個たいらげた

天気も良かったし、色んな所が見れて、楽しいドライブでした照れ笑い


<今日の晩ご飯 食事
    ○うな丼 (土用の丑の日ですな)
    ○お昼のお惣菜の残り
    ○レタス&トマト
    ○椎茸とエノキのお味噌汁
         うなぎ


ポチリとお願いします


こちらも参加中です。よろしく
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
