*All archives* |  *Admin*

2009/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
定額給付金
定額給付金 』 あれだけ、テレビで渡すじゃ、渡さんじゃ、貰うじゃ、貰わんじゃって、

毎日のように言ってたのに、今では一切耳にしませんね・ェ・

みなさんは、もう貰いましたか?

私の地域は、遅い方なのでしょう・・・まだなんです

すると、うちのおババちゃんが、

「うちは、給付金まだか ○○さんとこは、もう貰ったって言うてたで!」と。。。

なんか、こっちが着服してるような言い方に聞こえる・・・むうっ…

おババちゃん、そんなに焦らなくてもちゃんと渡しますから、もうちょっと

おとなしく、お待ちくださいよ。

ついでに、もうひとつおババちゃんネタを 苦笑い

今日のお昼ご飯時のこと。

2日前に作った煮物を出したんです。 すると、ちょっと傷みかけてたらしいんです。

そしたら、おババちゃん、私に

アンタ!これに何かトロンとする物を入れたんか と。。。

私が、  何か、  トロンと、  する物を、  入れたってかぁ

何や 着服容疑の次は、殺人容疑か トロンとするものって何や

「入れてませんよ」 と言うと、「これ、もう捨てて!」と。

最初から、そう言えばええやんかー kao07

あなたは、私が何か捨てると、「何でも捨てるんやなぁ!」ってゴミ箱から

拾って来るから、私は勝手に捨てることが出来ないんでしょうが

この前も、キャベツの一番外側を捨ててたら、ゴミ箱から拾って来て

「これは漬物に出来る!」と言って食べてたし、どっかから出てきた、カビが

生えて真っ黒なお餅を捨てようとしたら、 「餅のカビは食べれる!」と言って

食べるし・・・むうっ…

だから私はそれ以来、なんでもおババちゃんに許可を取って捨てるか、

絶対にバレないように、隠して捨てるようにしてるんですよ kao07

物が少ない時代に育って、物を大事にするのは分かるけど、

腐ったものまで食べなくてもいいのにねぇ。。。

だったら、お茶碗にご飯つぶ、残すなよー!!

ひとつぶ残らず、きれいに食べろーー


今日は、これぐらいにしとこう。。。


<今日の晩ご飯 食事
    ○マーボー豆腐
    ○チキンカツ(買って来たお惣菜)
    ○レタス&きゅうりサラダ
    ○ナスのお味噌汁

↓ポチっとお願いします♪


テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
