*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お礼
たくさんのお悔やみや、励ましのコメント、ありがとうございました

本来ならお一人、お一人に返事をするべきなんですが、

ここで、みなさまにお礼させていただくことを、お許し下さい。


みなさまのコメントを読んでいると、おババちゃんて、

意外と人気者だったんですね^^;

まぁ、キャラの濃い人でしたからねw

「ずっと読ませてもらってました」 と、初めてコメントくださった方も居て、

本当に嬉しかったです。

今まで、辛いこともいっぱいありましたが、

その都度みなさまのコメントには救われて来ました。

本当に感謝しております。

ありがとうございました。


私がこのブログを始めたのは、おババちゃんへの不満を記事にして、

ストレスを発散さす為だったので、おババちゃんが亡くなった今、

今後、ブログを続けようか、どうか迷いましたが、

ブログを通して友達もできたし、この先、おババちゃんの思い出なんかも

残していきたいので、このまま続けようかなぁ~と思います^^

今後も、よろしければ暇潰しにでも、チラッと読んでくれたら幸いです♪



今日は、市役所なんかに行って、色々と手続きをして来ました。

人が亡くなると、後々やることがいっぱいあって大変ですねぇ

ひじょーに疲れました・・・


お供えしてあった すいか をいただきました。

今年、初すいかです

   画像 003

おババちゃんは、旬のものが好きで、もちろんすいかも好きでしたね。

なので、カットしたのをまた仏壇へあげてあげました。

しかし、おババちゃん:すいか と言って思い出すのが、

グダグダに腐ったすいかを買って来たことですね^^;

過去記事 腐れすいか

ハハハ、今になるといい思い出ですね






応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5月2日
2日の日、私は友達から、 「 お見舞いで疲れてるだろうから息抜きに」 と、

大阪の食博に行こうと誘ってもらって、行くことになったんです。

なので、いつもより早目に病院に行って、いつも通りにやることをやって、

少し話をして、「また明日来るわなぁ~」 と言って病室を後にしました。


その日の夜、食博で買って来たお土産をダンナさんと二人で食べて、

しばらくくつろいでから、お風呂に入ってた時です。

9時過ぎだったと思います。

ダンナさんの携帯に病院から、「呼吸がちょっと乱れてる」 と

連絡があったんです。

ダンナさんが、「危篤状態なんですか?」 と聞くと、

「そうでもない・・・ちょっと分からないんですが」 とのこと。

でもお風呂も途中で切り上げて、慌てて病院に向かいました。

病院に着いたのは9時半ぐらいでした。

私らが着くと同時に、個室に移動しました。

看護士さんに、「見てあげててくださいね」 と言われ、

ほんの20分ぐらい経ったでしょうか・・・

大きく息をしたあと、そのまま、す~っと、眠るように呼吸が止まってしまいました。

ほんとにあっけない最期でした。

おババちゃんのことなので、もっとしぶとく粘るかと思ってたんですけどね。


お葬式は、おババちゃんがずっと、「誰にも知らせないで、家族だけでやってくれ」 と

言ってたので、その意向通り、兄弟三人の家族だけで行いました。

亡くなったのが連休中だったので、誰も会社や学校を休むこともなく、

何の迷惑もかかりませんでした。

生前は色々と迷惑をかけられたけど、最期は立派なもんでしたね^^;


今日は、お世話になってた近所の病院に挨拶に行って来ました。

おババちゃんの部屋もちょっとずつ片付けようと思います。

けど、物がいっぱい溢れてるから、大変そうですぅ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご報告
久しぶりの更新となります。

と言うのも・・・


おババちゃんが、2日の夜、容態が急変して、永眠いたしました。。。


ほんとに急で、ダンナさんも私もまだ正直実感がありません。

お葬式も昨日しめやかに行いました。

ほんとに急でバタバタしましたが、ちょっと一段落したところです。

また少しずつ、更新したいと思います。

取り急ぎ、今日はご報告までとさせていただきます。

                           Goo~たら




申し訳ありませんが、コメントの投稿を自粛させていただきます


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

クロスワード病!?
入院12日目。

前回りんごを持って行ったら、

「もうちょっと小さく切って来て」 と言われたので、

今日は、いつもの一口サイズより更に小さく、サイコロぐらいの大きさに切って

持って行きました。

噛み切るのがしんどいとのことで、菓子パンも小さく切ってから

持って来て欲しいってさ・・・


痛み止めの点滴なのか、注射なのか分からないけど打ってるらしく、

多分それが影響でちょっとボ~っとしてたんです。

何か、ちょっと言ってることが意味不明・・・

よくよく聞いてたら、少しだけ分かったんですが、

何十年も趣味でやってたクロスワードが頭の中でグルグルしてて、

何か文字を見ると、色んな言葉が勝手に浮かんで来るんですって


「この鼻に差しとるチューブが、カタカナのヤなんよ」

「ダイダンケツのダンが無い・・・」



と、殆ど何を言ってるのか分からないんですけどね

色んな薬が影響してるのか、今日はちょっと理解が出来なかった・・・

と、言っても、まだボケてはいないと思います。

看護士さんに名前を聞かれて、フルネームもハッキリ言ってたし、

点滴の落ちるスピードが遅い!と言っては、ナースコールを押して、

看護士さんを呼び出してたし、会話も普通に出来てるので。

けど、テレビも見ないで、一日中ベッドの上でボ~っとしてるだけじゃ、

脳にも悪いですよね

せめてテレビでも見て、気を紛らわしてくれたらいいんですけどね。。。




<今日の晩ご飯
   ○チキン南蛮
   ○なすの天ぷら
   ○りんご
   ○豆腐の味噌汁
     画像 014

揚げ物ばっかりになって、やや胸焼け



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出て来る!出て来る!
入院9日目。

個室に居たんですが、4人部屋が空いたのでそちらに移ることになりました。

昨日、 「いじめられてる」 という虚言(?)騒ぎがありましたが、

今日は、何も無かったかのように落ち着いてる様子でした。

っつーか、私に言っても、何の解決にもならんて思ってるんでしょうね


おババちゃんにとって ニラ の次に命の源だった、マグレバンを

昨日、看護士さんに回収されたそうです。

マグレバンが原因で、足がかぶれてバイ菌が入ったのに、

看護士さんの目を盗んでは体中に貼ってたんだから、

取り上げられても仕方がないですよね。

そのことも、「いじめられてる」 の要因のひとつになったのかも知れません。

それの当て付けなのか分からないけど、今日は背中にいっぱい

湿布を貼ってもらってました。

「マグレバンを貼ってないから背中が痛い」 んだそうです・・・

まぁ、好きなようにしてもらいなはれ


この前、おババちゃんの部屋を掃除した時、 (過去記事  掃除

ベッドの上もグチャグチャだったので、ちゃんとしてあげようと思い、

まず、シーツを洗おうとシーツを剥がそうとしたんですが、

おババちゃんのベッド事情が、もう何がどうなってるんだか、

訳が分からないんです

これは敷き布団と思われる塊りなんですが、

  画像 007

この塊りには、敷き布団が1枚、タオルシーツが3枚、綿のシーツが1枚、

毛布が2枚丸まってるんですよ!!!

おまけに、この塊りの下には、敷き布団が2枚敷かれてました。

それから、写真で分かるでしょうか・・・真ん中辺りで縫い付けられてるのが。

全て、2~3枚ずつ縫い付けられてるんです

これだけじゃないんです。

おババちゃん曰く、 「寝ていて、布団の沈んだ箇所が気持ち悪いので、

そこを埋めるのに敷き足して行った」
 って言うんですけど・・・

まず出て来たのが、頭の部分から

   画像 008

座椅子が出て来ました

他にも、布団をめくる度に出て来る、出て来る!!

並べてみました。

   画像 009

夏物の布団や、ソファカバー、端切れ・・・

それから、微調整をするのに使ったんでしょうか・・・?

大量の服やズボン。

   画像 010

もうほんと、 アホちゃうか!? の域ですよ

縫い付けて合ったのは、全て引きちぎり、(私の目は血走ってたと思います

シーツ系は全部洗濯して、洋服はごみ袋に入れ、座椅子も撤去しました。

ベッドには、干した布団を敷き直して、ホームセンターで買って来た

1畳分の畳を敷いて、ダンナさんと二人で、ヤッサモッサしながら、

くぼみが出来ないようにフラットにして、寝易いようにあげましたよ


何か工夫をするのはいいけど、おババちゃんのすることは

全て間違ってるんですよねぇ

退院して来て、これで文句を言われたら・・・

もう1回病院入って来い!って蹴り上げると思います



<今日の晩ご飯
   ○エビマヨ
   ○トマトスライス
   ○ごぼうと鶏肉の煮物 (買って来た)
   ○しめじの味噌汁
   ○ほうれん草のお浸し
     画像

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
