*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
お値段以上ニトリ♪
食材がカツカツになって来たので、商店街へ

おババちゃんが居た時は、溢れる食材で冷蔵庫もパンパンだったけど、

今は、ある食材を使い切ってから買い物に行くので、冷蔵庫はスッキリしたもんです

商店街に行く前に、チョロっとニトリに寄ってみました。

ニトリをブラブラするのが好き

ほとんど何も買わないけどね^^;

秋冬物のクッションカバーとか可愛いのがいっぱい出てたなぁ。

あとは、カボチャが引き上げられ、クリスマス商品がいっぱい並んでましたよ

いつもはブラブラするだけなんですが、今日は心奪われた物があったので、

買ってしまいました^^

これ

   HI3E0007_20131029231831549.jpg

温度計・湿度計付き掛け時計 1480円。

模様替えしたリビングに掛けようかと思いまして。

シンプルで、秒針がカチコチ言わないところが気に入りました♪

ちなみに、キッチン側の壁の掛け時計がこちら

     HI3E0009_201310292318327b3.jpg
※訳の分からん配線は見ないフリをしてください^^;

おババちゃんが、前の家から持って来た大きなボンボン時計。

お義父さんが生前、会社で何かの記念品として貰って来た時計なんですって。

もう何十年もボーンボーンと鳴ってるそうです。

もちろん今もボンボン鳴ってます^^

かなり威圧感がありますが、お義父さんの形見のようなので、

大事に使って行きたいと思います。




<今日の晩ご飯
   ○焼き鮭
   ○軟骨の唐揚げ
   ○トマトのチーズ焼き
   ○豆腐と油揚げの味噌汁
     HI3E0006_20131029231829aab.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

心地よろしいなぁ~♪
何とも気持ちの良い気候なんでしょう

布団も干して、ふっかふかです。

こんな天気が良くて、気候が良い日には、掃除をしたり、

今の時期なら衣替えをしたりしたいところなんだけど、

つい、ベッドにゴロ~ンと寝そべってしまったら、

そのまま・・・

よぅ寝たわぁ~

あまりの心地良さに、1時間も寝てしまったわ

起きてから、何かしたいな~っと思って、そこでまた掃除機でもかけりゃいいものを、

おもちゃ箱を引っくり返して・・・
   画像 005


100均で買ったポプリ、リース、グルーガン(これは300円)を出して来て~


紫がメインのポプリ。
   画像 007


秋色リースの出来上がり
   画像 008


10cmぐらいのちっちゃいリースだから、10分そこらで作業終了。


トイレの壁に飾ってみました。
   画像 009
(携帯のカメラなので、もひとつ色が分かりにくいなぁ・・・)


こんな感じぃ~
   画像 010


ついでにこんなんも飾ってみました。
   画像 011


ビオフェルミンの瓶に英字新聞と切手を貼ってコラージュ


こんないらんことばっかりしてるから、またまた部屋が片付かない


明日はちょっと片付けでもしよう。。。^^;



<今日の晩ご飯
   ○ハンバーグ定食
     ・ハンバーグ  
     ・クリームコローッケ 
     ・パプリカのきんぴら風味
     ・マイタケの味噌汁
      画像 013



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金魚の掃除とか・・・
なぜ、春はこんなに眠いのでしょう・・・

今日は1時間半ほど昼寝をしてしまいました

雨で外にも出てないし・・・

ネタが無い・・・

なので、撮り溜めしてた写真をアップさせていただきます


一昨日やった金魚の水槽の掃除

掃除前はきちゃな過ぎて写真は撮っていません

掃除後。
        画像 017


掃除前は向こうの壁が見えませんでした
    画像 018
ダンナさんの友達のお子さんが、お祭りですくった金魚。

でっかくなりました

 

お次は、友達のやえちゃんに、誕生日にもらったプレゼント

100均で観葉植物を買って来て、窓辺に飾ってみました
   画像 051.1


へへへ、かわいぃぃぃ~
   画像 049.1
  
殺風景な空間も一気に華やかで、かわいい窓辺になりました


もひとつ、おまけ。
      画像 006
庭に咲いたちっちゃい花を、ちっちゃい花器に飾りました。

それだけ~^^;


金魚もキレイになったし、窓辺は華やかになったし、花はかわいいし

良かった、良かった



<今日の晩ご飯
   ○ブリ大根
   ○出し巻きたまご
   ○ワカメの茎とたけのこの煮物
   ○たけのこご飯
   ○枝豆
   ○しめじと厚揚げの味噌汁
       画像 022


おババちゃんからのリクエストのたけのこご飯です
        画像 023
「うまい、うまい」 と喜んでました^^



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

模様替え
ただ気が向いたので、玄関の雑貨を模様替えしてみました

夏バージョン
   画像010


ナチュキチで買った、ガーベラとガラスの器。
   画像011


そして、秋バージョンへ
        画像014
ベタな飾り

もっと可愛い、ハロウィンの雑貨とか無かったんかい?!

まぁ、これで我が家の玄関もやっと秋らしくなりました。

けど、10月も半ばだというのに、日中はまだ暑いですよねぇ


今日は、歯医者に行って来たんですが、自転車で10分足らずの所なんです。

坂道を必死で登ってたら、後ろから70歳くらいの爺さんにスーーーっと

軽く抜かれてしまいましたぁ~

電動自転車が欲しい今日この頃。。。



<今日の晩ご飯
   ○チキンカツ (ムネ肉をバンバン叩いてデッカくした)
   ○煮魚 (何の魚だったんだろ・・・?)
   ○ポテトサラダ (キュウリが無く代わりに人参)
   ○ほうれん草のお浸し
   ○キャベセン
      画像001



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしく
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オフハウスで掘り出しもん!
昨日、ダンナさんとハードオフ巡りをして、私もついでに掘り出し物を見付けました

コレ ベンチ型のフラワースタンド。 (って書いてありました)
   画像002

税込みで、840円です
       画像003

玄関を上がった所に置いたんですが、この場所、以前は物置のように

グチャグチャだったので、何とかしたかったんです

こんな感じ
   画像001

片付けました・・・
   画像013

セリアのバンビと、ナチュキチのフラワーベース&皿。
     画像014

取り合えずこんな感じになりましたが、右のおおきなハクション大魔王の壺みたいなやつ、

要らんなぁ

ほんとは白でペインティングしたいんですが・・・

邪魔くさ~い

お~い、やえち~ん(フレンド) 得意の白ペンキ、塗ってくり~


<今日の晩ご飯
   ○たこの刺身
   ○たこときゅうりの中華サラダ
   ○にんにくの芽と豚肉の炒め物
   ○えのきの味噌汁
      画像012


昨日の記事で、ラーメン屋さんの名前が間違っていました。
 
 丸太屋ではなく、丸屋さんです。 どうもすみません


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしく
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
