*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
発酵なし、捏ねなし、簡単パン
今日は、梅雨の晴れ間でとてもいいお天気でしたね~

洗濯物がよく乾いて良かったけど、体力が奪われるぅぅぅ~

熱中症注意です



サンキュ!6月号の付録に 「20分パンBook」ってのがあって、

発酵なし、捏ねなし、材料を混ぜてトースターで焼くだけで

パンが出来るというものがあったんです

作ってみました♪


KIMG0970.jpg


焼けましたぁ~


KIMG0972_201607012043586f8.jpg


ですが・・・

レシピの倍の時間焼いても、中が半焼けのような状態・・・

あんまり膨らまないし・・・(ベーキングパウダー使用)

なんでだろ?

スライスしてトーストにして食べましたが、味ももうひとつ・・・

味が無い。

味が無いので、コストコのハニーバターを塗って食べました。


KIMG0973.jpg


やっぱり、発酵させて捏ねたパンの方が美味しいですね




<今日の晩ご飯
○手羽元の塩焼き
○目玉焼き
○小松菜のお浸し
○オイキムチ
○具沢山スープ
KIMG0968.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

美味しいパン♡
暑い・・・

今日は暑かったですねぇ

この前まで寒い、寒いって言ってたのにね^^;

早くガスヒーターを片付けないと・・・



昨日、岡本に行った際に買った食パン

フロイン堂の食パンです。


KIMG0839_20160426231413990.jpg

岡本に行った時は必ずお店に寄ります。

すぐに売り切れてしまうので、手に入らない時もあるんですよね。

昨日はすんなり買えました^^

ここの食パンは、トーストすると耳がパッリパリになるんです。

その歯応えが良くて、ほんと美味しい

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかったです♪




<今日の晩ご飯
○野菜炒め
○イワシの味噌煮
○えのきの味噌汁
○ゆず大根
KIMG0840_20160426231414f7c.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


ぱん工房 「ぶぅらんじぇ」
いつぞやのお休みの日に、パンを買ってお昼に頂きました


ぱん工房 「ぶぅらんじぇ」のパン。

ここのパンは、殆どが100円。


KIMG0821_20160405205658bd1.jpg

海老カツも美味しかったし、右上のカツは、わさびソースで、

これも美味しかった♪

たまに、お昼にサンドイッチなんかを出すと、

ダンナさんは子供のように喜びます

たまにはいいですよね^^




<今日の晩ご飯
○肉野菜炒め
○冷奴
○春菊のごま和え
○大根と油揚げの味噌汁
KIMG0849.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
炊飯器でガトーショコラ♪
バレンタインデー

ダンナさんにしかあげないけど、な~んにも買ってない・・・

もうええっかとも思ったけど、買い溜めしてあった板チョコがあったので、

炊飯器で出来る簡単ガトーショコラを作ってみました

チョコレートも炊飯器で溶かして、そこにホットケーキミックスと他の材料を入れて混ぜ、

スイッチを押すだけなので、洗い物も少ないし、ほんとに簡単に出来ます♪


16-02-14-17-22-31-879_deco.jpg

庭に咲いてたビオラを乗せたりしちゃったりなんかして^^;

甘さもちょうどよくて、美味しく出来ました。

ダンナさんも大喜びです


チョコが少し余ったので、シリアルと煎り黒豆があったので、

コラボさせてみました。

可愛い瓶に入れて、ちょっと可愛く写真を撮ったりしちゃったりなんかして^^;


16-02-14-17-15-43-567_deco.jpg


どれもうまく出来たので良かったです♪




<今日の晩ご飯
○赤魚の煮付け
○野菜豚蒸し
○アボカドかぼちゃサラダ
○わかめの味噌汁
KIMG0805.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



初めて作ってみました。
チョコレートを初めて作ってみました。

と言っても、カカオ豆から作ったわけじゃありませんが・・・

当たり前です^^;


KIMG0769_20160210214529d5c.jpg


湯せんでチョコを溶かすの・・・

邪魔くさかった

って、この溶かす作業がチョコ作りのメインなのにね^^;


シリアルがあったので、シリアル入りサクサクチョコを作りました


KIMG0772_20160210214531b8c.jpg


やわらかいチョコをスプーンですくって、このちっちゃいアルミカップに入れるの・・・

苦手だわ~

こりゃ、チョコレート作りは、私には向いてないようです^^;


だけど、ラッピングは楽しい♪


KIMG0775.jpg


しかし、最近の100均はほんと凄いですよね。

バレンタインのコーナーの充実っぷりには驚きます。

見てるだけでワクワクしますよね


と、可愛くラッピング出来ましたが、このチョコレートはバレンタインデー用ではなくて、

先日、淡路島に帰った時に、友達にプレゼントしたチョコでしたぁ~^^

ダンナさんには・・・

どうしましょうかね?

まだ決めてませ~ん^^;




<今日の晩ご飯
○するめの天ぷら
○ぶり大根
○納豆
○豆腐と大根葉の味噌汁
KIMG0794_201602102145349f5.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
