*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
気になるホクロ・・・
昨晩は雨がよく降りました

今日は、雨もあがって晴れて来たから、ムシムシと暑かったです


いつもの薬をもらいに病院に行って来ました。

そのついでに、前から気になってたホクロを診てもらおうと思い、

皮膚科にも行って来ました。

もう何年も・・というか、何十年?ずっと前からあったホクロなので、

全然気にはしてなかったんですけど、テレビで悪いホクロを紹介してる番組を見て、

ちょっと似てるな・・・と思って、ここ最近気になってたんですよね。

腕です。

 kako-WqY7iu0CgbwkegnS.jpg

ちょっと写真では分かりにくいですけど、色は青くて周りが滲んでいます。

いかにも普通のホクロじゃないんです・・・

思い切って診てもらいました。

先生も、最初見た時、「ん?」みたいな顔をしてました。

そして、何かドロっとした薬を付けて、ルーペみたいなので診察してくれました。

結果・・・

「大丈夫ですよ、普通のホクロですね」 とのこと

皮膚の奥の方というか、深いところのあるホクロなんですって。

皮膚の表面近くに出来るホクロは黒く見えるけど、

奥の深いところに出来るホクロは、青く見えるそうなんです。

悪いホクロじゃなくて良かったです^^

安心しました♪




<今日の晩ご飯
 ○焼き鳥
 ○お刺身こんにゃく柚子風味
 ○枝豆
 ○キムチ
 ○豆腐の味噌汁
  KIMG0461_20150519231254fb5.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

手術後2ヶ月。
早いもので、手術をして丸々2ヶ月が経ちました。

今はもうほとんど手術前の生活と変わりません。

体の方は、お腹はまだ違和感があります。

と言っても、くしゃみをしたら響くぐらいなんですが。

くしゃみをする時はまだお腹を押さえてます^^;

傷自体は、まだまだ赤みはありますが、痒みはあんまりありません。

たま~にちょっと痒い時があるぐらいです。

今は退院時にもらった、ケロイドをおさえて、傷口をきれいに治す働きがある

リザベンという薬を飲んでます。

それと、傷に直接貼る、ドレニゾンテープっていうテープを貼ってます。

今のところ、腫れもなく、デコボコもしてないので、

きれいに治ってくれてると思います。

テープは毎日貼り変えるのが邪魔くさいですが、

がんばってやります^^;




<今日の晩ご飯
 ○八宝菜
 ○じゃこてん
 ○たまご味噌汁
   KIMG0192.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

1ヶ月検診
昨晩は台風の影響で風が強く、風の音で何回も目が覚めました。

植木鉢がふたつほど倒れてましたが、特に大きな被害がなくて良かった^^

みなさんは大丈夫でしたか?



今日は、退院後1ヶ月の検診に行って来ました。

予約は9時からなのに、起きたのが8時15分

雨戸を全部閉めて、真っ暗けで寝てたから朝が来たのが分からなかった^^;

ダッシュで準備をして、病院に着いたのが9時10分。

「ちょっと遅れました」って受付で言うと、「大丈夫ですよ~」と。

ホッ、間に合った^^;


問診、内診、エコーと色々検査してもらった結果、お腹の中の傷も、外の傷も

「順調に回復してる方ですよ」 って言ってもらえました

お風呂は入れますか?

自転車は乗ってもいいですか?

お酒は飲んでもいいですか?

と色々と質問したんですけど、先生の答えは全て、

「もう普通にしてもらってもいいと思いますけど、まぁ様子を見ながらね」 でした。

自分がイケル!と思ったらいいってことですよね?

ほんまにいいのかなぁ^^;

ちょっと戸惑うけど、ちょっとずつやって行きたいと思います。


後は、傷を縫合してる糸が溶けるまで、傷のお手入れと、

貧血が早く改善されるように、食べ物に気を付けること。

それから、まだまだ重い物は持たないようにとのことです。

色んな方のブログを読んでると、何ヶ月かしてから、また体調が悪くなった

なんていう人も居るから、決して油断しないようにしていきます。

取りあえず、1ヶ月の検診は問題がなくて良かったです^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
入院日記 (入院8日目・9日目退院)
9月27日。

快晴の朝です

布団、枕も干して気持ちがいいです^^

暑いので、朝から扇風機も回ってます。

片付けるのはまだ先になりそうです



私の入院記録、本日で終了。

8日目、9日目となるともうあまり覚えてませんが^^;

術後3日くらいはほんとにしんどくて、早く時間が経って欲しいばかり思ってましたね。

あんなにしんどかったのに、人間の治癒力ってほんとに凄いもんで、

退院間際では、体もまっすぐして歩けてましたからね。

入院7日目、8日目はもう何もすることもなく、血圧と熱を測るだけ。

テレビを見たり、本を読んだり、持参してたクロスワードをしたりして

一日過ごしていました。

おババちゃんが大の得意だったクロスワードは、私には全く向いてなくて、

最初の3ページぐらいしたらもう飽きてました^^;

本も、普段は全く読まないし、持参はしてたものの読むかな・・・って思ってたんですが、

読み出したら面白くて、一日で読み終わってました。

自慢じゃないですが、こんなことは人生で初めてでした^^;

その本がこちら

  KIMG0114_2014092711080371b.jpg

私と同じ淡路島出身の上沼恵美子さんご夫婦著書の 「犬も食わない」。

愚痴、ケンカの絶えないプライベート、嫁姑問題、旅先での小競り合い等のエピソードを

お互いの言い分で面白おかしく書かれてるんです。

ほんと面白くて、飽きずにサラサラ読めました^^


まぁ、体はまだまだ元には戻ってなかったけど、ゆっくりと時間を過ごし、

最後、退院前の内診も問題なく終え、9日目無事に退院の運びとなりました。

退院の日は、お昼前にダンナさんに迎えに来てもらって、

帰りにお寿司を食べて帰りました^^


そして今、退院して来て3週間が経ちました。

早いなぁ~

入院してた9日間は、人生で一番長い9日間だったけど、

この3週間は、一番早い3週間かも

まだお腹に違和感はありますが、すっかり元気になりました。

貧血の薬を飲んでるので今はフラフラしないんですが、

手術前と比べて、どれだけ改善されてるかが楽しみです♪


さて、今からお昼ご飯を食べて、今日はダンナさんも休みなので、

昼からはちょっとその辺をプラ~としてきましょかな^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村
病院食
昨晩は雨がよく降りましたが、特に問題はありませんでした。

でもまた台風17号が発生していますね。

まぁ、今回は大丈夫そうですが・・・


今日も、ちょっとだけ車を運転して買い物に行って来ました。

時間を忘れて、1時間ほど歩いたんですが、さすがにちょっと疲れましたね

帰って来て、すぐベットへバタン

でもちょっと横になったらマシになりました^^


今日は、入院してる時の病院食をアップさせてもらいます

私が入院してた病院は、週に数回食事が2種類から選べるようになってたんですけど、

ちょうどその日が術後に当たったので、2回ぐらいしか選んだのが食べられなかった・・・

残念だったなぁ^^;

やっぱり病院食はあまり美味しくありませんでした


  Fotor0925203943.png   クリックしていただいたら大きくなります^^

朝のパンが一番楽しみだったかな




<今日の晩ご飯
 ○野菜とツナと豆腐のヘルシー丼
 ○めかぶ
 ○きんぴらごぼう
   KIMG0126_20140925205133c11.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ
にほんブログ村

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
