*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
婦人科検診
今日は、1年に1回の婦人科検診に行って来ました

いつも、予約時間前に行っても、軽く2時間は待たされる病院なんですけど、

今日は、予約の5分前に呼ばれて、ササっと診察も終わり、

病院での滞在時間が30分ほどで終わりました。

ほんとに、いつもすっごい待たされるので、

ほんとにほんとにラッキーでした


16-09-12-10-53-53-070_deco.jpg

結果は、特に問題はないとのことです。

良かった♡

先生に、「更年期障害の症状とか出てますか?」と聞かれたので、

「日によって、1日中眠くてしんどい時があるんですけど・・・」と言ったんですけど、

検査の後、「まだ排卵もしているようなので、更年期障害の方は大丈夫だと思いますよ」と。

「じゃ、眠いのは・・・?」

「寝不足ですかねw」とのことでした^^;

やっぱり、寝る間際までゲームするのはやめた方がいいですね^^;


婦人科検診はまた1年後です。




<今日の晩ご飯
○お好み焼き
○わかめスープ
20160911_182908.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


もう二度といやぁ~(泣)
月曜日のことですが、前から気になってた、(前回のポリープ ポリープ

胃のポリープを切って来ました

ここ数年、胃カメラは鼻からやってたんですが、今回はちょっとした処置をするので、

口からの胃カメラでした。

何年か前に口からやったことはありますが、苦しいとしか記憶がないです・・・

嫌だな、嫌だなと思いつつも、どうせいつかやらないといけないし、

エイッ!と勇気を振り絞って挑みましたが、やっぱりしんどかった


まず、胃の中の泡を消すために、コップ1杯のポカリを不味くしたような

お水を飲まされます。

この時点で、もう嫌・・・

次に、喉に麻酔をするのに、おちょこぐらいの容器に入った、

ドロ~とした苦~いのを渡されます。

これは飲み込まないで、喉の奥で止めておけと。

しかも10分も

上を向いて10分・・・

しんどいしんどいしんどい

こんなに10分が長いとは思いませんでした・・・

10分経って、口の中が痺れて麻痺してます。

テンションダダ下がりのとこに、看護師さんが呼びに来て処置室に入りました。

台の上に横たわって、少し意識がボ~とする点滴を打ってもらってる時に

先生が、「さぁ、やろかー」と入って来ました。

「どないしたんや?痛そうな顔して、どっか痛いんか?」って聞かれて、

「違う・・・怖いの」とわたし

「ははは~」と笑いながら始まりました。

ボ~とする点滴をされても、全然意識もあるし、もう苦しいったりゃありゃしない

ただただ、オエオエ言いながら、10分ほどで終わったと思います。

イクラぐらいのポリープがひとつ取れました。

終わった後は、まだボ~とする薬が効いてるからと言って、

30分ほど病室で休んでから帰りました。

帰ってからは、もうしんどくてしんどくて・・・

晩ご飯も、ダンナさんに買って来てもらいました。

胃はモヤモヤした感じ。

食欲は無し。

喉が痛い。

その日の夜は最悪でした

ですが、次の日の朝は、喉はまだ痛かったけど、体調は復活!


しかし、しんどかったなぁ・・・

もう二度と口からの胃カメラはやりたくないです

病院によっては、がっつり麻酔をかけて、寝てる間にやってくれるとこも

あるみたいなので(欠点もあるようですが)、自分に合った病院を探してみて下さいね。




<今日の晩ご飯
○鯖の味噌煮
○牡蠣フライ(冷凍品)
○納豆
○中華クラゲ
○ほうれん草の味噌汁
KIMG0847_20160413004046457.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

通院Day
お昼前の地震、そんなに大きな揺れではなかったんですけど、

テレビから聞こえて来た、聞き慣れない ピコーン!ピコーン!の

緊急警報音にびっくりしました

ちょうどお昼ご飯の用意をしてたので、取り合えずガスコンロの火を消して、

じっとしてました。

ガタガタガタという揺れじゃなくて、船に乗ってるような、ゆ~らゆらした揺れ。

気持ち悪かったなぁ・・・

でも、大きな地震じゃなくてホッとしました。



昼からは、半年に一度の乳がん検診に行って来ました

今日はマンモグラフィーではなくて、エコーだけだったので気が楽でした♪

結果も異状なしだったので良かったです^^

乳がん検診の次は、いつもの逆流性胃炎の薬をもらいに、

掛かり付けの病院へ。

自転車で病院のハシゴ

風が強くて、しんどかったです


今晩は、ゆっくり眠れそうです♪




<今日の晩ご飯
○さんまの塩焼き
○豆腐の白和え
○中華クラゲ
○アサリの味噌汁
KIMG0821_20160401234649fd1.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

検査結果
今日は一日中雨がよく降りましたね


バリウム検査の結果を、昨日聞いて来ました。

先生曰く、全体的にはきれいで、今すぐに!っていうような悪いものはないとのことでした。

今回は、逆流の症状を診てもらったんですが、

体が逆さになった時、見事にドドドドドとバリウムが逆流してました^^;

検査中、自分でも分かりましたからね。ダメだこりゃってw

原因は私の胃の形にあるらしくて、どうしようもないとのこと。

生活に支障があるなら、胃の入り口をしめるような手術も出来るけど、

支障がないのなら、今のままでいいよとのことです。

全く生活には支障がないので、逆流については、薬を飲みながら様子見です。


もうひとつ気になるのが、胃の中のポリープです。

ちょっと大きいのがふたつほどあって、これは前に胃カメラをした時に

見付かってたので、組織も調べて悪性でないのは分かってるんですけど、

先生が言うには、ちょっと大きいから、この先悪いものにならないとは保証出来ないと・・・

まぁ今すぐにとは言わないけど、気が向いたら取っといた方がいいかもねと言われました。

手術と言っても、胃カメラと一緒で、口から機械を入れて、ブチっと簡単に取れるそうです。

入院もしなくていいし、麻酔もするのでそんなに辛くないって言ってたので、

また暖かくなったらやりたいと思ってます。


40歳を超えると、何かと不具合が出て来ますね。

でもこうやって、ちょっとおかしいなと思ったら、病院に行って

早目に診てもらうのがいいと思います。

いつまでも健康で居たいですもんね^^




<今日の晩ご飯
○鶏のから揚げ
○板わさ
○キムチ納豆
○豆腐と油揚げの味噌汁
KIMG0826_20160309233503af3.jpg



<昨日の晩ご飯
○握り寿司
○筑前煮
○豆腐のおすまし
KIMG0825_20160309233504c4b.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

バリウム飲んで来ました。
朝から胃の検査をして来ました

1年に1回、胃カメラで胃の検査をしてるんですど、今回はバリウムを飲んで

レントゲンを撮りました。


KIMG0824_20160307150010c7f.jpg


というのも、逆流性食道炎があるので、ずっと毎日胃薬を飲んでるにも関わらず、

先月から時々、胃がシクシクと痛み出したんです

薬が効かなくなって来たのか、逆流が酷くなってるのかを調べるのに、

今回はバリウムを飲んで、逆流の有無を調べましょうということになりました。

バリウムは何年か前に2、3回飲んだことがあるんですけど、

久しぶりだったので、もう検査をするって決まった時からドキドキ

私、病院がほんとに嫌いで、考えるだけで心臓がバクバクするんです

もうほんと、バリウムを飲むのが嫌で、嫌で・・・

逃げ出したいくらいだったけど、そういう訳にも行かず、

観念して行って来ました。


検査室に入って、検査着に着替えた後、まず粉状の発泡剤と少量の水を渡されます。

「えっ?これだけの水で飲むんですか?」って聞くと、

「はい、口の中に溜めないで一気に飲み込んで下さい」と。

簡単に言うけど、私、こんな食べ物以外の物を口に入れるの苦手だわ~

でも、仕方がない。言われた通りに発泡剤を口の中に入れ、少量の水でグイッと飲みました。

間髪入れず、今度はコップに入ったバリウムを渡され、「これも一気に飲んで下さい」と

うぅぅぅ~と思いながらも、一気にゴクゴク!

これ、色んな人のブログを見て得た情報なんですけど、

決してチビチビと味わないで、喉が渇いた時に飲むように、

ゴクゴクと一気に飲むのがコツなようで、その通りにしたら、

意外と楽に飲めました。

昔飲んだ時は、もうちょっと重いドロドロした感じだったと思うけど、

今日飲んだのは、味も食感も飲むヨーグルトみたいでしたよ。

バリウムを飲んだ後は、ゲップとの戦いですよね^^;

ゲップと戦いながら、診察代の上で、右にゴロゴロ、左にゴロゴロ、

5分も経たないぐらいで終わったと思います。

あんなにドキドキして、逃げ出したいくらいだったのに、

終わってみれば、なんてことなかったです^^;

ふぅ~ やれやれ


帰り際に下剤をもらいました。

これちゃんと飲んで、バリウムを出さないと、体の中で固まって残るんですってね。

さぁ、今度はトイレとの戦いです^^;




<今日の晩ご飯
○カキフライ
○豆腐の練り物みたいなの
○人参シリシリ
○しめじの味噌汁
○じゃこご飯
KIMG0827.jpg


じゃこの中にイカのちっちゃいのが居ましたよ。

ちりめんモンスターってやつですね

KIMG0825.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
