*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
ファミチキ
昨日の夜中、こちらではすっごい雨でした

夜中、雨音で何回も目が覚めるほど。

でも今日は台風一過のようなピーカン照りでしたね

洗濯物もよく乾いて良かったです♪



ダンナさんが、スマホの何かで、ファミマのチキンが当たったので、

取りに行って来ました

今日の晩ご飯は、それがメイン


KIMG0952_201606240015129af.jpg

1個しかなかったので、私は端っこをちょっとだけ頂きました。

ピリ辛で美味しかったです♪


<今日の晩ご飯
○ファミチキ
○練り物(コーン&枝豆)
○水菜キムチ乗せ冷奴
○野菜ソーセージスープ
○茄子の煮物
○たらこキムチ
○じゃこご飯



ランチもついでに・・・

冷麺を食べました。

KIMG0951_20160624001510221.jpg

右の小皿は、鶴橋で買って来たスルメのキムチ。

美味しかったです♡




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

CookDo アジアン鶏飯(チキンライス)
暑かったですね~

クーラーをつけたかったけど、何とか扇風機で我慢!

明日からはちょっとマシになるみたいですけど、

本格的な夏も、もうすぐそこなんですよね・・・

嫌だなぁ



いきなりですが、今日の晩ご飯~

KIMG0929.jpg

アジアン鶏飯(チキンライス)


使ったのはコレ


KIMG0921.jpg

CookDoのアジアン鶏飯(チキンライス)。

このソースと鶏肉を入れて、炊飯器をスイッチオンするだけ!

ご飯の底がちょっと焦げたけど、いわゆる”おこげ” パリパリして美味しかった^^

鶏のもも肉は1枚しか入れなかったんですけど、

ご飯2合に、もも肉1枚はちょっと少ないかな・・・

ご飯だけ余ったので、おにぎりにでもして食べます🍙

箱にも書いてあったんですが、レモンかしょうが醤油をかけて食べると

一層美味しいですよ♪と。

しょうが醤油をかけて食べたんですが、アクセントになって美味しかったです

また忘れた頃に食べてみたいですね^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



三種の神器
今年はうるう年。

今日は2月29日だけど、うるう年でなければ3月1日。

ということは、3月1日生まれの人は誕生日が1日ずれるのね~

なんて思ったんですけど、3月1日生まれの人だけじゃなく、

みんなずれるんですよね^^;

朝からアホでした



ここんとこの晩ご飯  (右下は今日の私のランチ)


ばんごはん

どれもこれもパッとしない献立です^^;

誰でも作れるようなものばかりです。

はい、私は料理が苦手です

最近では、 「めんつゆ・白だし・すき焼きのタレ」 が私の三種の神器

レシピ通りに作っても、味見をして、(何か足らんなぁ・・・)と思っても、

何が足りのか、何を足せばいいのかが分からないんです^^;

なので最近は、この三種の神器をよく使ってます。

ダンナさんは、美味しいと言って食べてます^^;

子供も居ないので、「おふくろの味」を伝える必要もないし、

美味しかったらいいかなと思ってます

でも最近のブログとかインスタを見てると、お店?!って思うくらい、

品数が多く、華やかで、凄く美味しそうに作ってる方が居ますよね。

おまけに食器も可愛くて、毎日こんな食卓だと、家族のみなさん幸せやろな~

なんて思います^^

あんな食卓に憧れるけど、人には出来ることと出来ないことがあるんです。

はい、私には出来ません

でも、体のことを考えて、バランスの良い食事が出来るように心掛けたいと思います^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

マフィンを作ってみました。
昨日なんですが・・・

一日中ず~っと 雨降りで、出掛ける気分にもならなかったので、

マフィンを作りました

ホットケーキミックスを使った、簡単なやつです


16-01-29-18-48-35-912_deco.jpg


形はブサイクですが、外はサクサク、中はしっとり♪

美味しく出来ました^^

しかし、パンにしても、何で私の作るのは形がブサイクなんでしょうかねぇ???

きっと・・・

雑なだけでなんですよね^^;



ここんとこの晩ごは~ん アップしてなかった分。

そんな改めてアップするような晩ご飯じゃないんですけどね^^;


晩ご飯

さんまの左横の小皿に入ったやつなんですが、

これ、アボカドの天ぷらなんです。

何も考えず、アボカドを切ったら、全然熟れてなくて

歯が立たないくらい固かったんです

そのまま放置しても、色が悪くなるだけなので、

「アボカド 固い」でクックパッドで検索したら、

天ぷらにできるとのことで、揚げてみたんです。

じゃがいもみたいにホクホクになって美味しかったですよ♪

アボカドを天ぷらに出来るなんて、初めて知りました^^;

敢えて固いの使って食べたいくらいです。

よろしければお試しあれ~




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村







さつまいもクッキーと食パン
ご近所さんに、大きなさつまいもを頂きました

天ぷらにしたり、サラダにしたりして食べたんですけど、

まだまだ余ってたので、クッキーと食パンを作ってみました。

クッキーは、さつまいもをふかしたのと、ホットケーキミックスを混ぜて焼くだけの

簡単なやつです。


KIMG0751_20160115164540e8a.jpg

ゴマを入れたり、チョコレートを乗せたり・・・


出来上がりは、もっとサクサクしたのを作りたかったんですけど、

芋が多かったのか、しっとりした食感になってしまいました・・・

ちょっと油で揚げてみました。


KIMG0753_20160115164542cc6.jpg

あんドーナツのあん無しみたいな味で、こっちの方が美味しかった^^


食パンは、サイコロ大に切ったさつまいもを先に甘く炊いて、

それを入れて焼いたんですが、芋が柔らかかったのか、

芋が全部潰れてしまって、ドシっと重い食パンになってしまいました^^;


KIMG0743.jpg

でも、ほんのり甘くて美味しかったです♪




<昨日の晩ご飯
○イワシのフライ
○もやしナムル
○豆腐と大根の味噌汁
KIMG0768.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
