*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
お花教室🌸
久しぶりにお花教室へ。

先生にも、お久しぶりですね~って言われてしまった^^;

まぁ、資格を取ろうとかも考えてないし、生活の中の気分転換程度に

行ってるので、い~いいんです


今日のお題は、「シーズンリース」

木のつるをリース状にして、その周りにお花を生けました。


20160901_160441.jpg

リースが少し小さかったです・・・

肝心のリースがあまり分からないですね


花の位置をちょっと変更してみました。

20160901_195250.jpg

大きくて綺麗なガーベラだったけど、最初からくたぁ~となってて残念


20160901_195322.jpg

後の花は生き生きとしてて綺麗です☆

右上のドラセナの葉っぱを、クルっと巻いた技は初めて知りました。

面白いですよね♡


今日もいい気分転換が出来ました




<今日の晩ご飯
○中華丼
○ファミチキ(無料クーポンで頂いてきた)
○えのきと小松菜と油揚げの味噌汁
20160901_181620.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

エコロジーフラワー~光触媒~
今日は久しぶりに、お花教室に行って来ました。

頑張って自転車で行ったけど、暑過ぎますな・・・・・


真夏のお花教室、今日は生花ではなく造花でした。

造花と言っても、ただの造花ではなく、エコロジーフラワーと言って、

光触媒加工がされた素材に、太陽や電気の光などが当たることで、

悪臭や細菌が除去されるという、優れものの造花だそうです^^


20160804_153558.jpg

淡い色合いで可愛いです


20160804_153319.jpg

普通に飾ってても可愛いし、おまけにそんな効果があるのは嬉しいですね♪




<今日の晩ご飯
○とんぺい焼き
○ごぼうサラダ
○えのき炒め
○キムチ冷奴
○大根の味噌汁
20160804_182640.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


バラのアレンジメント
昨日は久しぶりにお花教室に行って来ました。

昨日の花材は、バラがたっぷり!

テンションが上がります~

みなさん、四角いBOXの中に生けたり、お家からカゴを持って来て、

それぞれ可愛く生けてらっしゃいました。 (写真撮らせてもらえばよかったなぁ・・・)

私は無難な生け方^^;


KIMG09122.jpg


バランスが難しいです・・・

人の作品はステキに見えるのに、自分のはいつも、う~ん・・・て感じです

たまにしか生けないので、なかなか上達しませんね^^;


でも、これだけのボリュームのアレンジメントが玄関にあると、

パ~ッと華やかになりますね

お花が家の中にあるのはいいですね♪




<昨日の晩ご飯
○野菜豚味噌炒め
○こんにゃくお刺身
○椎茸小松菜油揚げの味噌汁
KIMG0914.jpg
色悪ッ




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

桃の節句
今日は久しぶりにお花教室に行って来ました。

お題は、「桃の節句

まだまだ寒いけど、来週はもうひな祭りですもんね~

早い


お花


桃の花を中心に、ガーベラ、チューリップ、スイートピー、フリージアなどなど。。。

春を思わせる花がいっぱいです

真ん中のユリがまだ蕾なので、これが咲いたらもっと華やかになるでしょうね




<今日の晩ご飯
○手羽元の塩焼き
○グラタン
○コンソメスープ
KIMG0806.jpg



<昨日の晩ご飯
○この葉丼
○いかなごのから揚げ
○鶏とレンコンとゼンマイの煮物
○大根と油揚げの味噌汁
KIMG0801.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

手作りしめ縄
もうすっかり、お正月気分も抜け、いつもの日常に戻りましたね。

みなさん、しめ縄っていつ外しますか?

私の実家は、三が日が過ぎるといつも父が外してました。

でも、だいだいは、一年中ぶら下げてて、また新しい年を迎える時に

新しいのに変えるって感じでしたね。

それを見て来たので、しめ縄は今も三が日が過ぎると外してます。

もう外したんですが、今年のしめ縄は、お花教室で作ったやつでした。


KIMG0732_20160105202635826.jpg

縄は最初から編まれてて、飾りをグルーガンとかを使って付けました。


KIMG0733_20160105202637fbb.jpg

出来上がった時は、大きくて派手やなぁ・・・って思ったけど、

玄関に付けてみると、そうでもなかったので良かったです^^

しめ縄と言えば、今は100均とかでも可愛いのが売られてて、

形も色々ありますよね。

以前、まだおババちゃんが居た頃、可愛いリースのようなのを買って来たら、

「こんな正式じゃないの買って来たんやな・・・まぁ、笑われへんかったらええけど!」って

嫌味のようなことを言われたなぁ^^;

それからは、ホームセンターで売ってる無難なやつを買ってました。

今年はまぁ、お花教室で作ったやつなので、いいかなと


しめ縄が派手だったので、玄関のお花はシンプルにしました。


KIMG0731.jpg

葉ボタンも最近は色んな種類が出てますね。

コロンとしたフォルムが可愛くて好きです♪




<今日の晩ご飯
○寄せ鍋




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
