*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
おババちゃんの影響!?
今日はまた春の嵐で、えらい荒れ模様の天気でしたが、大丈夫でしたか?

こちらは、夜の8時過ぎに、雷が鳴って雨がダァーっと降ってたけど、

それぐらいでした。



カテゴリーの 「おババちゃんのお買い物」 を見て頂いたら分かると思いますが、

おババちゃんは、半額 のシールさえ貼ってあれば、中身が何であろうが、

買って来てたんです。

商店街に行って、半額品を買い占めて来るのが楽しみでもあったんですが、

今年の正月早々に体調を崩してからは、買い物には行けなくなったんですよね。

可哀想だな・・と思う反面、この半額品には、私は随分頭を悩まされて来たので、

開放されたぁ~って気持ちもあったんです。

なのに・・・・・

なのに、買い物に行くと、この 「半額」 シールに反応してしまう私


   画像 045

こんなに買ってしまった

昨日の晩ご飯のお肉は、この左のお肉で、今日の晩ご飯は、右のハンバーグ^^;

既に豆腐も食べ切ったし、左上のするめのなんちゃらも食べ切りました。

まぁ、すぐに食べるんならいいかなぁ~っと

冷蔵庫に入ってる、これらの半額品を見て、おババちゃんも喜んでるしね。

って、別におババちゃんを喜ばせようと思って買って来てるんじゃないけど、

完全に影響はされてるみたいです^^;




<今日の晩ご飯
   ○ハンバーグ&目玉焼き
   ○マカロニサラダ
   ○豆腐の味噌汁
     画像




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おババちゃんのお買い物
気がつけば、12月ももう半ば。。。

もう、みなさん、年末年始の準備ってされてるんですか?

私は、ぜーーーーーんぜんしてません

あ、年賀状だけは買って来ましたが^^;

まぁ、年賀状は一日あったら出来るけど、ユウウツなのは大掃除。

掃除が苦手なもんで、ほんと気が重い



今日は久しぶりにおババちゃんの買い物ネタでもアップします^^

買い物には、週に1回ぐらいはちゃんと行ってるんですよ。

相変わらず、代わり映えのしない・・・と言っても、

普通の人とは異なる、特徴のある買い物ですけど、

代わり映えがしないのは、さすがですよね

 
花柄のバック。 写真では分かりにくいですけど、相当デカイんですよ

  画像 030


相変わらずスナック菓子はやめられまへ~んって感じでしょうか・・・

  画像 031


敢えて 「半額」 の消費期限ギリギリの腐りかけを好んで買う・・・

  画像 032

左の198円のは椎茸。 半分以上は食べられません。

これは廃棄処分決定です。

いくら半額でも、食べられない物を買って来て捨ててたら、何やってんだか・・・

って感じですが、まぁ、買うだけでストレス発散が出来てるんだったら、

黙って見てあげるしかないですね。



<今日の晩ご飯
   ○サーモンの刺身
   ○いかの軟骨のから揚げ
   ○うまき風玉子焼き (よう分からん魚のほぐし身を買って来てたので)
   ○豆腐と油揚げの味噌汁
   ○キャベセン
     画像 033



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

私は眼科、おババちゃんは商店街
午前中、眼科に行って来ました。

3日ほど前から、右目が気持ち悪いんです

昼間は何かゴミが入ったような感じで、夕方、食事の準備をするのに

火を使うと、その火が煙い訳じゃないんだけど、目の奥にドーンと来て、

重~くなるんですよね

この症状は、過去にもなったことがあって、1週間ほどしたら治るんだけど、

まぁ一度診てもらおうと思って、病院に行った訳です。。。


診察の結果は、ゴミが端っちょの方にいくつか入ってたのと、

眼球に少しキズがあるとのことで、2種類の目薬をもらいました。

まだちょっと気持ち悪いけど、明らかに昨日よりはマシになったので、

様子を見たいと思います。



そして午後からは、おババちゃんを商店街に連れて行きました。

100均で買ったと思われる、マチ付きの大きなエコバックに満タンと、

カートの中も満タン

カートに入り切れないレジ袋が数個・・・

なのに、食材は数えるほど。

殆どがお菓子でした

  お菓子

商店街じゃなくて、もしかしたらパチンコでも行って来たの?

って思うほどのお菓子の山・・・

もう、食事の準備なんかしないで、お菓子だけ並べて出しといたろかしら



<今日の晩ご飯
   ○タラ入りちゃんこ鍋 (ダシは売ってるやつ)   

                写真わすれた


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ムカつく言い草!
今日、昼から買い物に行ったおババちゃん。

今日も大量です

  画像 009

右にある花柄のバック・・・ なんやねん、これ!? デカ過ぎるでしょ!

旅行か!?


腐れ寸前の野菜たち・・・

  画像 010


食べられるの? これ

  画像 011


野菜は新鮮がいちばんなのにね・・・


買い物に行く車の中で、 「何か要る物はあるか?」 と聞かれたので、

アラ以外の魚が食べたかったので、

「アラはよく食べてるので、何か他の魚があれば・・・サンマでも見てきてくれますか?」 って言うと、


「サンマなぁ・・・最近あんまり好きじゃないのよ!」 ですって。

チェッ、なんじゃそりゃ

「じゃぁ、別に何でもいいですけど、出来れば丸ごとじゃなく、裁いて来てもらえたら助かるんですけど・・・」 って言うと、

バ 「アンタ、いつも上手に裁いとるやんか!」

私 「まぁ、やれば出来るんですけど、臭いとか血が苦手なんですよ

バ 「へぇ~ えらいお上品なことですね!!」  と、何とも小バカにした言い方

私 「そんなことないですけど・・・」

バ 「アンタはあんな島で育っておきながら、魚が嫌いなんやな!肉の方がええんやな!」

私 「・・・ (無視)」


何でそうなるんでしょうか・・・

何でそんな言い方なんでしょうか・・・

言い返しても、どーせ私が黙り込むまで責め立てて来るのが分かってるので、

もう無視しましたが、ほんまムカツキますわぁ

何か私が話しかけると、ケンカ越しで言葉が返って来るから、

ほんと喋りたくない

いつまで買い物に行くんやろな・・・

まだ3時間ぶっ通しで行けるぐらいやから、先は長いんでしょうね・・・




<今日の晩ご飯
   ○アジの煮付け
   ○板わさ
   ○腐りかけオクラ (私は食べれませんでした・・・)
   ○えのきの味噌汁
     画像 012



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おババちゃんが改心した!?
今日もいい天気で、おババちゃんにとっては絶好の買い物日和

昼ご飯を食べて、片付けをして、おババちゃんを商店街へ連れて行きました

3時間後、帰って来ると玄関はいつもこんな感じ・・・

   画像 001

これから、買って来た物をそれぞれの場所にしまいます。

と、その前に・・・

今日はニラが3輪で100円だったらしく、何輪買って来てたんだろぅ・・・

数えてないけど、3の倍数であることは確か。

  画像 002
重かった・・・


それから、またみかん

    画像 004 みかんだらけ~


この手前の、魚の切れっぱし・・・

  画像 005

80円て安いけど・・・

どうするよ、こんなケチョンケチョンの魚の身

それと、右奥の 「ゆば湯のおさしみ」 ってやつ、めちゃくちゃ 一押ししてたけど・・・



という訳で、今日の晩ごは~ん

   ○手羽先のから揚げ
   ○アラの中から大き目のを選んでフライに
   ○ケチョンケチョンのちっちゃいのは、味噌汁に
   ○見切り品のしんなりしたオクラは即食べましょう
   ○一押しの ゆばなんちゃらは、全然ゆばではなく、ただの豆腐で
    おババちゃんは、ややふて腐れてました^^; 
     画像 006

あ、そうそう

今日のお題の、 「改心した!?」 っていうのは、

スナック菓子を買って来てなかったんです!

この前の採血検査で、低血糖になってきてて、

「お菓子ばかり食べて、バランスの悪い食事をしてるからですよ」って言ったのが、

ちょっとは効いたんでしょうかね



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
