*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
vs 姑
旦那さんのお母様。

そう 『姑』

※以下 「おババ」 この呼び方で、私が姑のことをどう思っているか、
  だいたい分かるでしょう
苦笑い

今日は、おババについて少し。。。

おババは今年、82歳になります。

おババは大病を患っています。

余命半年と宣告されました。

旦那さんに、「母の余命を3人で楽しく過ごしてくれないか・・・」と言われ、

結婚を決めた私。

姑の居る所には、嫁には行かない!と決めていたけど、不謹慎だけど

(半年ぐらいなら・・・)と嫁に来ました。

半年ぐらいなら・・・、半年ぐらいなら・・・と。



あれから3年半。。。・ェ・

大病を患いながらも、今では家族で一番の大食いさとと-汗

商店街へ買い物に行けば、3時間は帰って来ないさとと-汗

ご近所さんとはカラオケさとと-汗

病気は誤診では?と疑いたくなるほど元気 bikkuri01

まだまだ若い者には負けてたまるか!まだまだ死んでたまるか!が口癖・・・・ェ・

性格は、一言で言えば 『お姫様』。自分の思い通りにならないと、すぐスネる・・・

この3年半で、何回かバトったけど、その度に「この家を出て、自立するんじゃー!」と

80を越えたババとは思えないようなセリフを吐き捨て、不動産屋で借家を

契約されたこともある・・・

はたまた、「若い夫婦に虐待されています!」と市役所に駆け込まれたことも・・・

もちろん虐待なんかしていません。

そんなおババとの毎日の生活。

おババの地雷を踏まぬよう、旦那さんとタックルを組んで頑張ってます苦笑い

ついでに・・・

がんばる夫婦。

私、Goo~たら専業主婦と、おババの面倒を引き受けた可哀想な三男坊。

子供なしのアラフォー仲良し?夫婦

明日も頑張ります。

あさっても頑張ります。。。。。。がっくり


<今日の晩ご飯 食事
    ○タケノコとたこの天ぷら
    ○鶏のムネ肉入り野菜炒め
    ○サニーレタス
    ○豆腐と春菊のお味噌汁

おババをこれらをペロリと完食した後、菓子パンと大量の駄菓子をデザートにしてましたkao04







テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
